2008年10月27日

原監督が第1候補

第2回の体制検討会議が開かれ、読売ジャイアンツの原辰徳監督がWBC監督の第1候補に推されたようです。

これまでリーグ優勝や日本一も経験済みで、今季は大逆転でのセ・リーグ優勝を果たし、クライマックスシリーズも制覇・・・実績としては充分のような気もしますが、率いたチームが勝って当たり前のジャイアンツですからね。ちょっと違和感を感じるのは私だけではないでしょう。

でも、今回は反発心が起こりません。とにかく星野氏以外なら誰でも良かったし、とくに毛嫌いする理由もないし・・・。
能力についても、「ない!」というより未知数って感じで、期待が持てるんじゃないでしょうか。

とりあえず、それでも星野氏で・・・ってならなくて良かったです。あとは決定の報を待つだけですね。
posted by 管理人 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。とりあえず原監督になりましたね。

星野氏に関しては、北京オリンピックでの暴力事件は大変大きな問題だと思います。
プロ野球界のこういった体質を一掃するためにも、暴力事件の真相究明をするように働きかけていくことがこれからの重要課題だと思います。自分はとりあえずNPBに意見を出しておきました。
Posted by pon at 2008年10月28日 01:17
暴力事件に関する2ちゃんのスレです

【野球】星野仙一「WBC監督辞退」の真相は『鉄拳制裁』醜聞だ! 北京五輪のベンチ裏で選手を殴打…江夏豊氏が暴露!★3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1225120489/
星野は北京でもベンチ裏で選手を鉄拳制裁していた
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1225096486/
星野は北京のベンチでも鉄拳制裁をしていた!
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1225062538/


抗議運動本スレです

■星野仙一への抗議活動本部 その6■
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1224560348/
Posted by pon at 2008年10月28日 01:39
原監督で決定のようですね。
これで安心して日本代表を応援できます。

星野氏が最有力候補だった時はどうなることかと思いましたが、
その中でも、反対署名の数がどんどん伸びていく様子に
心強さを感じていました。
もしイチロー達の発言がなかったとしても、署名をはじめとした
ファンの抗議活動で、星野氏の就任を阻止できたと信じています。

ご多忙にも関わらず、署名を立ち上げてくださったことに
いち野球ファンとして心から感謝します。
本当にありがとうございました。
Posted by 通りすがり at 2008年10月28日 17:18
こんにちは。コメントありがとうございます。

北京での暴行事件は事実ならきちんと選手と所属チームがアクション起こして欲しいですね。もう少し早く話題になっていれば反対活動に織り込めたかも知れません。

いてもたってもいられなくて始めた署名活動でしたが、たくさんの方々に賛同いただけて無事に終えることができそうです。
私の方こそ、皆さんに感謝しっぱなしです。ありがとうございました。
Posted by Dorin at 2008年10月29日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108709153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。